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ニュースリリース

掲載日:2012年05月11日

<ミルクリーク> 渋谷ショールームにて、デジタルサイネージを用いた情報提供を開始!

報道関係者各位
株式会社東急ホームズ

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[デジタルサイネージ](使用イメージ)

 株式会社 東急ホームズ(本社/東京都渋谷区、代表取締役/鈴木 春仁)では、北米式輸入住宅<ミルクリーク>による注文住宅事業を展開し、“本物の暮らしやすさを備えた、国際水準の高品質な住宅”を提供してまいりました。

 この度、5月12日(土)にオープンする「東急ホームズ・渋谷ショールーム」において、ソフトバンク クリエイティブ株式会社(本社/東京都港区、代表取締役社長/土橋 康成)とオリックス株式会社(本社/東京都港区、代表執行役社長/井上 亮)が共同で提供する、最新型タッチパネル式デジタルサイネージを用いて、お客さまが主体となって情報検索ができる情報提供システムの運用を開始します。

 「デジタルサイネージ」とは、駅や商業施設、観光地などの人が集まる場所にディスプレーを設置し、ネットワークを通じて情報を配信するサービスです。今回導入するデジタルサイネージは、従来の一方的な情報発信機能だけでなく、利用者がディスプレーにタッチするだけで簡単に情報収集ができ、スマートフォン感覚で相互にコミュニケーションできる点が特長です。

 近年、お客さまが住まいづくりに求める情報は多様化しており、お客さまによって知りたい情報の内容や深さは異なります。限られたスペースの中で、お客さまに最大限の情報を提供したいという目的から、営業担当が主体となって順路に沿ってご説明する従来の手法に加えて、お客さまが求める情報をお客さま主体で引き出せるような仕組みを模索した結果、今回のデジタルサイネージの導入に至りました。

 基本コンテンツとして、部材ごとに分けられた建築実例画像情報(フォトギャラリー)や、各展示場の情報や動画コンテンツ、ショールーム周辺情報や、オリジナルキャラクターとの記念撮影ができるカメラ機能など、輸入住宅<ミルクリーク>の魅力を伝えるさまざまなコンテンツを配信しています。

 今後は、首都圏18カ所の各展示場への展開も視野に入れながら、お客さまのご意見も取り入れ、さらなる魅力的なコンテンツの開発に取り組んでいきます。

 

   
[フォトギャラリー] [展示場情報案内] 

 

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