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Ayaka Kamijo

上條 綾香Ayaka Kamijo

暮らしアップ事業本部
東京第二事業部 東京第四営業部

2015年度入社

ライフデザイン学部
人間環境デザイン学科卒

あなたの「こだわり」とは?

常に相手の立場に立って物事を考えたり、お話させていただくことがこだわりです。毎日、お客様はもちろん、会社の先輩や職人さん、納材店の方など、自分よりも年上の方とお話し、仕事を進めていきます。建築業界は、形のないものを形にする為、説明がいかに大切かということを実感いたしました。また何事も相手がいないと成り立たない仕事であると感じます。できる限り分かりやすく・丁寧な物言いをし「相手が不快にならないか」「しっかり自分の考えが相手に伝わっているか」、「礼儀はしっかりできているか」等自分を客観的に見つつ、相手を思って言葉を選ぶように気を付けています。

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Shusaku Okubo

大久保 周作Shusaku Okubo

コンサルティング事業本部
施工統括部 施工管理部

2014年度入社

工学部
建築学科 建築学コース

あなたの「こだわり」とは?

私が仕事をする上で「仕事に関わる人とコミュニケーションを取り、良い環境をつくる」ことにこだわっています。現場管理という立場は自社の営業、下請けの営業・職人、ビルの管理人、施主など多くの人と関わりを持ちます。また、現場が変わるごとに営業・下請け・管理人・施主も変わっていくので、コミュニケーションは現場管理として欠かせない力であり、その多くの人と深く関係性を築けるかによって、現場を円滑に進めることができるか、現場を良い環境に保てるかが決まると私は考えています。まだ2年目のため力不足のところはありますが、現場が変わるたびに同じ失敗を繰り返さないように取り組んでいます。

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Shingo Kubota

窪田 慎吾Shingo Kubota

リフォーム事業本部
リモデリング事業部
リモデリング営業部

2014年度入社

商学部
商学科 マーケティング専攻

あなたの「こだわり」とは?

誠実な態度で人と接すること
社内的には、ひとりでできる仕事はないと思うので、常にチームで一緒に取り組んでいると思えば、誠実な態度で接するべきだと思うので。
社外的には、知らないことの方が多い現在、お客様の要望に即座に応えられないことが多いが、誠実に、うそをつかず、言われたことを忘れないようにすれば、たとえ知識が豊富でなくても、お客様と良好な関係を築けると思っているので。

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Marika Yanai

柳井 まり香Marika Yanai

ミルクリーク事業本部
第二事業部 設計部

2014年度入社

デザイン工学部 建築学科

あなたの「こだわり」とは?

私が所属する設計部では、お客様と打合せを重ね、ご要望をプランに反映させ、細部までこだわりの詰まった住まいづくりのお手伝いをしています。現在、お客様にお見せする図面の作成を主に行っております。図面作成の業務の際に、特に私がこだわっていることは、正確性はもちろんの事、私自身がこの家に住むとしたら、どうしたらより快適な空間になるか、想像しながら業務を行っております。そのために、事務所の先輩方の担当されている物件の現場やお打合せに積極的に同行させていただき、お客様に多くのご提案の出来る設計担当となれるよう、努めています。

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Natsumi Wada

和田 夏海Natsumi Wada

コンサルティング事業本部
法人事業部
ソリューション営業部

2014年度入社

造形学部
建築学科

あなたの「こだわり」とは?

私のこだわりは、どんな時でも使い手の事を考えることです。
私は東急リバブル店舗の営業設計として、新規店舗や改装店舗のデザイン、日々使用している店舗のちょっとした工事など、リバブル店舗を良くしていくお手伝いをしています。
リバブルの店舗には人生に幾度もない不動産売買を目的としたお客様がいらっしゃいます。
そのお客様にとって、不動産売買が人生の大事な思い出になるように、そしてそれを実現できるための最高の店舗を作ってあげたいと考えています。
お客様目線で空間を見つめなおし、何が必要か、どのようなレイアウトにすればいいか、空間の印象を常に頭の中で3D化させ、店舗を作り上げていきます。
ただ、店舗にいらっしゃるお客様だけを考えればいいだけではありません。その店舗で働くスタッフの方の働きやすさ等も考慮する必要があります。
お客様目線でいることでたくさんの発見があります。
気づいたことはとことん追求し、いいものを作り上げていく。
そして、その空間でお客様もスタッフの方も大事な思い出を築いてほしいと思い、毎日仕事をしています。

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Akitoshi Inoue

井上 明俊Akitoshi Inoue

暮らしアップ事業本部
施工統括部 東京第一工事部

2013年度入社

理工学部
建築学科

あなたの「こだわり」とは?

現場での立会い時に、お客様に対してわかりやすい説明を心掛けています。
お客様にはわからないこともわからないと思いますので、そこに気づいてあげられるように努力しています。
職人とは現場で良好な関係を築き上げることを大切にしています。

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Gaku Inoue

井上 学Gaku Inoue

暮らしアップ事業本部
東京第二事業部 東京第三営業部

2007年度入社

理工学研究科博士前期課程
建築学専攻

あなたの「こだわり」とは?

私が仕事をする上でこだわりは3点あります。
①お客様の不満や不安を全てヒアリングすること
②その上でプランに反映させ、生活する上でのアドバイスまで丁寧に行うこと
③御引渡し時に満足して頂くこと
その理由は、お問い合わせいただくお客様は、今お住まいの家に対して生活上不便な点や構造上の不安、経年劣化によるメンテナンスなど少なからず様々なご不満を抱えています。
不安や不満を暮らしアップGREENを通じて提案し、解決することがお客様の暮らしを豊かにするひとつだと考えているからです。

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Kentarou Nishida

西田 健太郎Kentarou Nishida

施工本部
第一工事部

2007年度入社

建築工学科

あなたの「こだわり」とは?

お客様に満足して頂く事はもちろん、要望やイメージを理解し品質や工程の管理も納得頂けるよう努力してます。その為に施工中も担当して良かったと思われるようにこまめにコミュニケーションを取ったり、心配されるであろう台風や地震の際には、自分から現場対策や状況をお客様より早く連絡するよう心掛けてます。

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Kota Ohkouchi

大河内 康太Kota Ohkouchi

ミルクリーク事業本部
第二事業部 横浜営業部

2006年度入社

工学部
建築学科

あなたの「こだわり」とは?

最大のこだわりはお客様の立場に立って物事を考えることです。
一生で一度の買い物といわれている住宅はお客様がとても慎重になります。
お客様が不安になったり、迷うことが多々あります。
その際に、アドバイスや背中の後押しをすることが私たちの仕事だと思っております。
しかし、簡単にはアドバイスや背中の後押しは出来ません。
お客様の理想の住まい方や現在の住まいで改善したい点など、お客様の立場に立って物事を考えていかないとお客様にアドバイスは出来ません。
お客様に満足していただく為に、東急ホームズミルクリークの住まい方を最大限提案するためには、お客様の立場に立って物事を考えることが重要だと思います。

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