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個人情報の取り扱いについて

株式会社東急ホームズ(以下「当社」といいます)は、お客様の信頼と満足を企業活動の基本としています。そのためにお客様の個人情報を大切に取り扱い安全に管理することが、私たちの重要な責務であると認識しています。このプライバシー・ポリシーは、当社におけるお客様の個人情報の取り扱いを規定いたします。

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法令等の遵守

当社は、「個人情報の保護に関する法律」、および「国土交通省所管分野における個人情報保護に関するガイドライン」、その他の個人情報に関する法令および規範を遵守いたします。

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個人情報の安全対策

当社は、お客様の個人情報を大切に取り扱い安全に管理するために、お客様の個人情報を厳重に管理し、個人情報への外部からの不正なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩、社外への不正な流失などに対して合理的かつ適切な安全対策を講じます。また、個人情報を取り扱う部門ごとに情報管理者を置き、社内規程を策定し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。

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個人情報の利用目的

当社は、お客様の個人情報の利用目的を明確にし、適正な取得を行い、利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。当社が取得したお客様の個人情報は、商品、および住まいに関する総合的なサービスなどを提供させていただくために、以下の目的で利用する場合があります。

  1. 当社の事業(今後新たに当社が取り組み提供する事業・商品・サービスを含みます。以下も同様とします)に関する各種調査の実施・報告、プラン・お見積りなどの作成・提案、資産活用・各種プロジェクトなどの提案、設計・施工、設計監理・工事監理、アフターサービスの実施、また、施工・アフターサービスを実施するにあたり必要な製品・資材などの調達、それらにあたっての連絡。
  2. 当社の事業に関する工事請負契約・賃貸借契約・売買契約・その他の契約の締結、保証書・その他書類の発行、各種請求および支払い、融資・登記などの各種手続きに関する取り次ぎ・支援、入居者管理業務などの実施・委託・移管、それらにあたっての連絡。
  3. 当社および東急不動産ホールディングスグループ各社の事業における商品・情報・サービスなどに関する資料の送付またはお届け。
  4. 東急こすもす会などの当社の事業に関する各種会員制度のご入会および更新手続きなどの実施、それら会員制度のサービスなどの提供またはお届け、各種調査の依頼・分析・評価、お客様のご紹介の依頼など。
  5. 事故・災害防止策その他安全管理のために必要な事項の実施、および事故・災害などへの対応。
  6. 当社および東急不動産ホールディングスグループ各社の事業に関する満足度調査・マーケティングなどの調査分析の実施、その他の調査の依頼・実施分析・集計・評価および活用、商品およびサービスの開発・改善。
  7. 当社に対する各種監査・調査などへの必要な対応の実施。

※当社の主たる事業

  1. 建物の建築請負、設計、監理、施工
  2. 住宅、店舗、事務所、工場及び付帯設備の設計監理、施工、修理、請負
  3. 住宅、店舗、事務所、工場及び付帯設備の塗装工事の施工、請負
  4. 防災設備、上下水道その他の給排水設備、照明設備、厨房設備、給湯設備、塵芥処理設備及び冷暖房空調設備の設計監理、施工、修理、請負
  5. 防災設備、上下水道その他の給排水設備、照明設備、厨房設備、給湯設備、塵芥処理設備、冷暖房空調設備、住宅・店舗・事務所及び工場の建物並びに室内装飾、家具、什器、造園に関するコンサルタント
  6. 造園の設計監理、施工、修理、請負
  7. 不動産の売買、仲介、賃貸、管理
  8. 建築資材の製造、加工、販売、輸出入
  9. 建物に付属する家具、什器、電気製品、ガス製品、室内装飾等の販売、斡旋
  10. 損害保険代理業
  11. 前各号に付帯または関連する一切の事業

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第三者提供の制限

当社は、お客様の個人情報を以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも開示・提供いたしません。

  1. お客様の同意がある場合。
  2. お客様個人を識別することができない状態で開示する場合。
  3. 業務を円滑に進めるなどの理由で外部業者に取り扱いを委託する場合(この場合には、漏洩や再提供を防止するために契約による義務付けなどの方法により、適切な管理を実施いたします)。
  4. 法令等により開示を要求された場合。
  5. 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合。
  6. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
  7. 共同利用する会社に対し提供する場合。
  8. 東急不動産ホールディングスグループ各社及び特定の場合に提供する場合。

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共同利用にかかる公表

当社が保有するお客様の個人情報を、次の会社と共同利用させていただくことがあります。

共同利用先

THハウジング株式会社

  1. 共同利用する個人データの項目
    建物の施工およびアフターサービスに関するお客様の個人情報(氏名、住所、図面、仕様書など)
  2. 利用目的
    当社とご契約いただいたお客様の建物の施工およびアフターサービスの実施
  3. 個人データの管理に関する責任者
    株式会社東急ホームズ CSR推進・コンプライアンス課 個人情報問い合わせ窓口
■株式会社東急ホームズ
CSR推進・コンプライアンス課 個人情報問い合わせ窓口
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号
電話番号:03-3462-6817
受付時間:平日9時30分~18時00分

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東急不動産ホールディングスグループ各社への個人情報の提供について

当社は、東急不動産ホールディングスグループ会社に個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を、電子データもしくは宛名シールなどの紙に印刷されたリストにより提供することがあります。

主要な東急不動産ホールディングスグループ各社等

東急不動産ホールディングス株式会社 東急不動産ホールディングスグループの経営管理機能を有する純粋持株会社です。
東急不動産株式会社 マンション事業、賃貸ビル事業、リゾート事業、資産活用事業などを手掛ける不動産の「総合ディベロッパー」。
株式会社東急コミュニティー 実績あるマンション・ビル管理を中心に、快適な住環境・事業環境のサポートによる総合生活サービス業を展開しています。
東急リバブル株式会社 不動産売買・賃貸の仲介業、新築マンション・一戸建等の販売受託業、賃貸業の3事業を柱に、全国に広がる営業ネットワークで総合不動産流通事業を展開しています。
株式会社東急ハンズ 生活文化の創造をお手伝いすることを目指し、住まいと住生活、手づくり関連の道具、素材、パーツの総合専門店を展開しています。
東急住宅リース株式会社 東急コミュニティー、東急リバブル、東急リロケーションが展開する賃貸住宅事業を統合し、2015年4月1日より営業を開始いたしました。3社の力を結集し、変化するお客様の多様なニーズに、期待を超えるサービスをご提案します。
株式会社東急ホームズ お客様のライフスタイルに応じて、新築、リフォーム、インテリア、住まいのお手入れなど、お客様に最も豊かな暮らしかたを提案・実践できる「住生活総合ソリューション会社」として事業を展開しています。
東急ステイ株式会社 首都圏を中心に滞在型ホテルを運営しております。『ホテルにいながら、自宅のように過ごせる空間』をコンセプトに快適さを追求するとともに、柔軟な商品企画により時代やお客様ニーズにあった設計・デザインを行い、いつまでも支持されるホテルをめざしてまいります。
株式会社東急スポーツオアシス 首都圏、関西を中心に会員制フィットネスクラブを運営しております。本格的エクササイズからリラクゼーションまで様々なプログラムをご用意し、お客様のニーズにお応えして地域で最も信頼されるクラブを目指します。
株式会社イーウェル イーウェルは福利厚生代行サービスの提案企業です。福利厚生パッケージメニュー(WELBOX)のご提供、カフェテリアプランの導入・運用支援等、実績に基づいたコンサルティング力とシステム対応力により企業の福利厚生をワンストップでご提供いたします。
株式会社石勝エクステリア 職人の技と企画・設計力を融合したトータル・エンジニアリング・システムで、住まいからリゾートまで、造園を通じた環境整備を展開しています。
東急不動産キャピタル・マネジメント株式会社 国内外の機関投資家や年金基金向けに、賃貸マンションや商業施設を対象とし、ファンドごとに明確な特徴を持った「ブティック・スタイル」のファンドを組成・運用を展開しています。
東急不動産コンフォリア投信株式会社 賃貸住宅を主な投資対象とする「コンフォリア・レジデンシャル投資法人」の資産運用会社です。不動産マネジメントのプロフェッショナル集団として、クオリティの高い不動産投資運用サービスをご提供いたします。
東急不動産アクティビア投信株式会社 商業施設、オフィスビル等を投資対象とする不動産投資信託である「アクティビア・プロパティーズ投資法人」の資産運用会社です。安定的な資産運用を行い、投資家の皆様をはじめとする全てのステークホルダーから信頼を得るよう努めてまいります。
東急不動産SCマネジメント株式会社 個性的で、活気溢れる魅力的な商業施設・空間を創造し、地域の発展と社会貢献に尽力することを目指し、商業施設の運営管理・企画・コンサルティング事業を展開しています。
株式会社東急リゾートサービス リゾート施設の運営を手がけるリゾート総合マネジメント会社です。「リゾートエンターテイメント提案企業」として、リゾートマネジメントのリーディングカンパニーをめざしていきます。
東急リゾート株式会社 全国の別荘、一戸建て別荘、リゾートマンション、会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ」の新規受託販売から、仲介まで、別荘リゾートのエキスパートがお手伝いいたします。
株式会社東急イーライフデザイン 高齢者の皆様の安全で快適なシニアライフをめざして、住まいづくりと施設運営のノウハウを活かした「安心と暖かさで包むシニア住宅と介護付有料老人ホーム」の経営・運営を展開しています。
株式会社東急不動産次世代技術センター 産学連携活動などを通じ、次世代の新たな技術の発掘を目標とした東急不動産ホールディングスグループのナレッジ・リソース・センターです。
株式会社日本住情報交流センター 日本住情報交流センター住宅展示場と住まいの情報館からなる、住まいづくりに関するあらゆる情報を集めたワンストップハウジングセンターの「ハウスクエア横浜」の企画・運営を行っています。

なお、情報主体であるご本人の求めにより、上記会社への提供を停止することができます。提供停止の手続きについては、「第三者への提供停止手続き」をご覧ください。

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特定の場合に関する第三者への提供について

  1. 本項に記載の特定の場合において、当社が取得したお客様の個人情報は目的に応じた特定の第三者に提供する場合があります。なお、お客様ご本人より提供停止のお申し出があった場合は提供を停止いたします。
    特定の場合 特定の第三者
    土地、古家つき土地、分譲住宅、マンションなど不動産の購入・売却・買い替えなどの相談または依頼 不動産業者など
    金融機関との相談、融資の申し込み、代理受領の確認、金銭消費貸借契約書の締結、お振込み手続きなど 金融機関など
    お客様の建物および土地その他の登記 司法書士、行政書士、土地家屋調査士など
    当社と顧客紹介に関して取り決めをしている企業からご紹介のあったお客様が当社と契約締結になった場合 ご紹介元企業
    お客様の連絡・依頼によるアフターサービスの実施 施工会社・資材会社など
    当社代理店(東急ホームネットワーク)エリアにて建築する場合 当社代理店
  2. 提供するお客様の個人情報の範囲
    お客様の氏名、住所、建物および不動産情報など
  3. 提供の手段または手順
    書面または口頭による直接提供、または電話による口頭提供、またはFAX、電子メールによる提供など
  4. 第三者への提供停止手続き(以下「オプトアウト」といいます)
    1. 当社所定のオプトアウトの要求書類(下記:PDF形式)に必要事項をご記入のうえ、公的機関が発行した顔写真つき確認書類(パスポート・運転免許証・住民基本台帳カードなど。なお、健康保険証は不可といたします)のコピーを添え、「お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口」までご送付、またはご持参願います。
    2. 送付または持参いただいた確認書類のコピーは、万一事故が発生した場合の対応のため、当社にて保管させていただきます。なお、お預かりした本人確認書類については、2年間保管後、破棄いたします。
    3. 受付時間は、平日の9時30分から18時00分までとなります。

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個人情報の開示などの手続き

  1. 開示する範囲
    個人情報保護法に定める「保有個人データ」で、かつ個人情報保護法に開示義務が定められているものについては、開示などの請求が可能です。
  2. 開示手数料 金1,000円
    個人情報保護法上、当社に開示義務がないために保有個人データの全部または一部を開示することができない場合があります。その場合にはご返金できませんのでご了承ください。
  3. 開示のための手続き
    1. 当社所定の開示などの要求書類(下記:PDF形式)に必要事項をご記入のうえ、公的機関が発行した顔写真つき確認書類(パスポート・運転免許証・住民基本台帳カードなど。なお、健康保険証は不可といたします)のコピーおよび1,000円分の郵便切手を添え、「お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口」までご送付、またはご持参願います。
    2. 開示すべき情報が用意できましたら、開示書類にご記載いただいた送付先宛てに送付いたします。なお、保有個人データの全部または一部を開示することができない時は、その旨およびその理由を記載した書面を送付いたします。
    3. お客様の「保有個人データ」の抽出、開示などの準備には一定の日数がかかることをご了承願います。
    4. 送付または持参いただいた確認書類のコピーは、万一事故が発生した場合の対応のため、当社にて保管させていただきます。なお、お預かりした本人確認書類については、2年間保管後、破棄いたします。
    5. 受付時間は、平日の9時30分から18時00分までとなります。
  4. 保有個人データの訂正・追加・削除・利用停止または消去の手続き
    1. 当社所定の訂正・追加などの要求書類(下記:PDF形式)に必要事項をご記入のうえ、公的機関が発行した顔写真つき確認書類(パスポート・運転免許証・住民基本台帳カードなど。なお、健康保険証は不可といたします)のコピーを添え、「お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口」までご送付、またはご持参願います。
    2. 送付または持参いただいた確認書類のコピーは、万一事故が発生した場合の対応のため、当社にて保管させていただきます。なお、お預かりした本人確認書類については、2年間保管後、破棄いたします。
    3. 受付時間は、平日の9時30分から18時00分までとなります。

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お問い合わせおよび各種手続きに関する窓口

お客様の個人情報に関するお問い合わせおよびお客様の個人情報の開示手続き、訂正・利用停止、提供停止(オプトアウト)、その他の苦情受け付けは、当社CSR推進・コンプライアンス課が担当いたします。

■CSR推進・コンプライアンス課 個人情報問い合わせ窓口
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号
電話番号:03-3462-6817(受付時間:平日9時30分~18時00分)
FAX番号:03-3496-1694

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特定個人情報についての基本方針

 株式会社東急ホームズ(以下「当社」という)は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(「マイナンバー法」)に基づく特定個人情報及び個人番号(以下「特定個人情報等」という)の適正な取扱いの確保について組織として取り組むため本基本方針を定めます。

  1. 事務所の名称
    株式会社東急ホームズ
  2. 関係法令・ガイドライン等の遵守
    当社は、特定個人情報等を、マイナンバー法、関連法令及び「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン(事業者編)」を遵守して運用をします。特定個人情報等は、マイナンバー法に定める社会保障、税、災害対策に関する特定の事務にのみ利用いたします。
  3. 安全管理措置に関する事項
    当社は、特定個人情報等の安全管理措置について、「特定個人情報取扱規程」にて明確化しています。マイナンバー法に定める社会保障、税、災害対策に関する特定の事務に利用する場合を除き、第三者(東急不動産ホールディングスグループ各社を含む)に提供・開示いたしません。



お問い合わせ窓口

特定個人情報の取扱いに関しての質問および苦情、その他の受け付けは、当社CSR推進・コンプライアンス課が担当いたします。

■CSR推進・コンプライアンス課 個人情報問い合わせ窓口
住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号
電話番号:03-3462-6817(受付時間:平日9時30分~18時00分)
FAX番号:03-3496-1694

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クッキーの使用について

当社のホームページにおいて、閲覧されるお客様へのサービスの提供、トラフィック情報の検証の為、ユーザーのコンピューターにクッキー(Cookie)と呼ぶ情報を送る場合があります。この情報はユーザーのコンピューターのハードディスクまたはメモリーに保存されます。クッキーの情報は当社HPのマーケティング分析や各種サービス提供に限定して使用いたしますので、お客様のプライバシーを侵害することはありません。

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